にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

上下顎前突治すために手術してみる。

上下顎前突で外科矯正はじめます!ゆるーく経過や思いなどを書いていきます。予告なく口腔内の写真が出現します。

バンド装着したらやっぱ痛かった。

こんばんは、ぴろです。

ついに昨日バンド装着してきました。

青ゴムがまったく痛くなかったので、調子こいてました。

いま考えると、青ゴムは痛くなる前に外したに過ぎないのです・・・。

 

バンドはこんな感じに入ってます。

f:id:ourur:20150909214521j:image

まぁ、こんな感じ。引っ張らないと見えません。

なんとか人に矯正してますアピールがしたくて、正面から自然な感じで見えないか研究してみた。

f:id:ourur:20150909214638j:image

ビミョーにキラリと輝くものがチラリズムするだけでした。それより歯茎に目がいって絶対誰も気付いてくれないわ。

 

 

やっぱり青ゴムはあんまり隙間空いてなかったみたいで、バンド入れるのをまた相当苦労させてしまいました。すんまそん。

入れるときは、狭い隙間にぐいぐいバンドを入れられるのがしんどかったり歯茎にバンドが食い込むと痛かったりしましたけど、普通に我慢できる痛みでした。

その後は、なんかバンドに締め付けられる感じはあるけど別に痛みはないので夕飯に納豆巻きと焼き鳥とプレモルを買って帰ったのです・・・・。

さーメシだ酒だと納豆巻きを一口ほおばると

 

痛っ!!!

 

な、なんか激痛ではないけど、なんか痛い!なんとも言えない痛みがする!

1~10段階で表すと、6くらいの痛み。地味に結構痛い、みたいな・・・。

奥歯だけじゃなくて前歯も痛い。バンドの分歯が全体に前に押されているのだろうか。

まぁ痛いけど、腹は減っているので「いてーーーなんだこれいてーーーー」と言いながら全部食べました。ご飯って結構固いってことを学んだ。

 

 

来週にいよいよブラケット装着であります!

 

先生からブラケットの種類についての説明がなかったので、なんとなく銀かなと思いつつ聞いてみたら「銀に決まってるだろふざけてんのか」みたいな感じでした。

まぁメタルも、いかにも矯正してますみたいな感じでかわいいと思うので受け入れます。何様だ。

手術まで半年しかないので、メタルで行ったほうがいいそうです。

 次こそ!矯正前の歯並びを上げますねーーでは。