にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

上下顎前突治すために手術してみる。

上下顎前突で外科矯正はじめます!ゆるーく経過や思いなどを書いていきます。予告なく口腔内の写真が出現します。

矯正前の歯並び〜粘膜祭り〜

こんばんは、ぴろです。
やっと矯正前の歯並びの写真を上げたいと思いますー!
ザ☆粘膜 って感じなので、気をつけてください。
 
 
 
 
 
 
 
正面
f:id:ourur:20150909234133j:image
 
横から
f:id:ourur:20150909234154j:image
 
下の歯
f:id:ourur:20150909234227j:image
 
上の歯
f:id:ourur:20150909234248j:image
 

 

極めつけのガミースマイル(使い回し)
f:id:ourur:20150909234401j:image
 
どどーーーん。キモチワル。
横から見ていただくと分かるように上下共に前にかなり出ています。
 
私が行う手術は、みなさんがされているルフォーではなく、前歯部歯槽骨切り術というやつです。

f:id:ourur:20150914082127j:plain

このように、上下の左右四番を手術で抜歯し、その分歯槽骨を後ろに下げるという。

ガミースマイルには効果ない・・・らしいんですけど・・・いいのかな・・・

主治医いわく、私のガミースマイルの原因は、

・前歯が前に出てるのでその分目立って見えてる

・口がしまらず歯肉炎になっているので目立って見える

らしいので、後ろに下げれば歯肉炎も治り歯茎も目立たなくなるよ!ってことらしいんですが

f:id:ourur:20150909234401j:plain

そんな問題かい、これ…。ま、もう初めてしまったんだから信じるしかないですけど。

 

予定としては、

2015年9月~2016年2月 術前矯正

2016年2月 手術(3週間の入院)

2016年3月~ 術後矯正(1年半の予定)

という感じです。スムーズにいくといいな。