にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

上下顎前突治すために手術してみる。

上下顎前突で外科矯正はじめます!ゆるーく経過や思いなどを書いていきます。予告なく口腔内の写真が出現します。

メタルブラケットってかわいくない?

 

ついに、ブラケット装着!

 
どどん。
 
 
 
('ㅂ' )いーってしてみる。
f:id:ourur:20150914201422j:image
 
普通にしてみる(口が閉まらない人間です)
f:id:ourur:20150914201448j:image
横から。
f:id:ourur:20150914201458j:image
 
メタルブラケットかわいい!!
この私の写真だけじゃどこがやねんって感じですが、ほんとに可愛いと思うのよね……
わたしは矯正してるって気づいて欲しい方なので、このメタルの矯正してます感がたまらないのかもしれません。強がりじゃないです。強がりじゃないです。今後その気持ちが変わる可能性もあります(保険)
 
痛みのほうは、調整日〜次の日の夜がピークのようです。その期間は何を噛むにも痛い。
アッ痛い痛い!!と言いながら焼き鳥かじってたので結局食い意地が勝つんだなと思いました。
二日目をすぎると痛みはほぼなくなり、割となんでも食べれます。
 
 
わたしは非抜歯で術前矯正をする上、歯並びのガタつきが少ないので術前矯正は半年で終わります!
ただ、術前矯正というのは自分の気になるところがどんどん強調されるらしいです。
さらに出っ歯になっていくらしい……
手術でガツンと下げるらしいので、手術までの我慢です。幸い手術まで半年という短い期間なので、なんとか我慢できるかな…