にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

上下顎前突治すために手術してみる。

上下顎前突で外科矯正はじめます!ゆるーく経過や思いなどを書いていきます。予告なく口腔内の写真が出現します。

調整日2回目だけど、ほぼまったく変化なし

2回目と書きましたけど、術前矯正で歯にほぼまったく見て分かる変化は起こらないと判断したので調整日ごとにブログを書くことは今後ないでしょう…

よって画像はありません。ブラケットをつけた記事のままです。それよりちょっと太いわいやーになっているだけです

先生は、「順調だよ〜」と言うので、きっとそうなのでしょう……私にはまったくわかりません……

しかし、前歯で一切麺を噛みきれなくなりました。舌で前歯の裏を触るとなんか前と違う感じがします。
見た目でわからない感じで動いてるんですね。

なんかこう、抜歯の跡を埋めるとか、歯並びがガタガタなのを並べるとかなら変化がよくわかってモチベーションがあがるんだろうなと思います。

抜歯もしないし歯並びも大して悪くない上下顎前突にとって術前矯正とはつまらないものですね(何様)
さっさと手術してこのクソ出っ歯とお別れしたい〜〜〜


そんな術前矯正はもう仕上げの段階らしく(はえーな)次の調整では手術用のワイヤーにかえるらしいです。

あれか、よくブログで見るフックついたやつか!?
でも顎間固定しないって言ってたよな!?

なんなんでしょう、1ヶ月後が気になります。



しかし2月の手術用まであと3ヶ月とか早いな〜
それまでに終わらせなければならない仕事がありすぎて白目剥いてます。