にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

上下顎前突治すために手術してみる。

上下顎前突で外科矯正はじめます!ゆるーく経過や思いなどを書いていきます。予告なく口腔内の写真が出現します。

顎間固定とれた!テンション高いです

やっととれた!とれました!
この瞬間を待っていたよーーー!!

朝、看護師さんに昼からお粥ですよーって言われてテンション爆上げだったんですけど、いつまでたっても処置室に呼ばれず
おいおいマジか?あと30分で昼飯くるよ?お粥くるよ?どーすんの?と焦っていたらようやく呼ばれ…!!

顎間固定する時はめちゃくちゃ痛くて3人がかりで押さえつけられ号泣した私ですが(暴れすぎ)固定外すのはぱちんぱちんとワイヤーを切るだけなので痛くなかったです!

やっと歯の裏側磨ける!!と思ったらまさかの口がほとんど開かず歯ブラシが入らない……病院の売店で一番小さい歯ブラシを買ってなんとか入りました!
もう2週間内側を歯磨きしてなかったのでザラッザラでしたがキレイになりました。舌もどんだけ汚れてるんだろう……と思ったけど舌はなぜか舌苔がほとんどついてなくてきれいだった。唾液の自浄作用ってやつなんですかね。虫歯ができてないか心配だ…

お昼は2週間ぶりの固形物…!!全粥と刻み食でしたがやっぱりうまく噛めず3割くらいしか食べれませんでした…
昼食後ソッコーでコンビニでモンブランと生チョコ買って完食しましたけど。スイーツ大好き!

固定とれたので退院もすぐそこです!はやく退院したいなーー