にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

上下顎前突治すために手術してみる。

上下顎前突で外科矯正はじめます!ゆるーく経過や思いなどを書いていきます。予告なく口腔内の写真が出現します。

矯正外れました


おひさしぶりです。
いつの間にかプレートもはずし、ブラケットも先月外してきました。
ちなみにここ半年ほど歯医者バックレやらゴムかけサボりなどして完全に歯医者からの信用を失いました。
きちんと通ってゴムかけも言われた通りしてたらもう3ヶ月は早く外せたのに…と大人なのに怒られました。本当にどうしようもない。



麻痺については、顎と唇は若干鈍いような気がしますがほとんど気になりません。
歯茎は相変わらず全く感じず。これは結構気持ち悪いです。受け入れるしかない…。
術後しばらくは片鼻が通らないとか言ってましたが、腫れのために一時的に通らなくなってただけみたいでした。むしろ元々湾曲していた鼻の骨をまっすぐになるように留めてくれたみたいで、恐ろしいほど鼻が通るようになりました。
万年鼻炎でしたが、そのおかげで一年中スースーしてます。普通の人はこんなに鼻が通っているのか…。

矯正は1年と9ヵ月してました。最初は1年半と言われてましたが私がサボってたせいで、ハイ、すみません…。

この1年9ヶ月の間は自分磨きをがんばれたなーと思います。
全身脱毛したり、髪を伸ばしたり、ちょっと顔をいじったり、化粧を頑張ったり、人生で初めて彼氏ができたり、、自分をかえるきっかけになれました。本当に。
前は口元がコンプレックスで異性と会話自体できなかったんですが、今はそこまで構えることなく話せるし、恋愛なども楽しめるようになりました。
ただ、1度顔をいじって成功するという体験をすると、ここもあそこもいじりたい!!となってしまいます。1箇所やってしまいました。もうやめます…。

トータルして、やってよかったなーーという感じです。
めちゃくちゃブスが、普通のブスくらいにはなれました。

比較写真は撮るのめんどくさくて…気が向いたら後日載せます。